FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

船上生活再び

昨晩は、揺れで目を覚ましてからいっぱい引っ掛けてまた寝て。

朝、目が覚めたら、すでに仙台港で停泊してました。コンテナ埠頭見ながらゆっくり寝坊。というわけにもいかず、朝ごはんいただきます。

お茶のんで、頭起こして「よーし!仙台上陸して、ホヤ買うぞー!ホヤ!」と息巻いたところに、出航時間繰上げのアナウンス。

本当は12時だったのが、10時に繰り上げになりました。

「わーい。それはそれで早く帰れる!」と一瞬思いましたが、「早く出るということはね。理由が有って。」と。

おそらく船長の判断で、海が荒れ出す前に出るのだということでした。



というわけで、陸には上がらずそのまま出港。

行きと同じく、船室で海を見ながら練習したりしながら、ゆっくりと過ごして。

ご飯は、毎回ものすごい量が出てきます。メイン3品みたいな。皆さん肉体仕事ですもんねー。

夜暗くなってから、船員さんがデッキに連れ出してくれました。







船が波を起こすと、そこがボワーっと青白く光ります。発光するプランクトンが刺激を受けて光ってるんだそうです。客船だと周辺明るいし、そもそも暗いデッキなんかは立ち入り禁止だから、こんなものは見れないんだとか。

こういうのはね。アタマに焼き付けておかないと。

そして就寝。明日は起きたら名古屋港です。
  1. 2013/06/28(金) 08:59:49|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/3103-79d76848