GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

引っ越し2日目

朝ゆっくり起き出して、船乗りさんの引越しの手伝いを。といっても、実際にはあまりお手伝いできず。ちょこっとモノを運んだりした程度でした。

お昼ご飯はお蕎麦!これまた3年前に行った、伝説のお蕎麦屋さんを目指すも、休業日で、別のお蕎麦やさんへ連れて行ってもらいました。いやー。「こっちじゃなきゃあっち」と、美味しいお蕎麦屋さんがたくさん有るってサイコー。しかも高くないしね。

その後はリサイクルショップ巡り。

「チューバ有るかなあ」と呟きつつ、本当は、防寒具やバイク用品探してました。

今回の引越しミッションは、釧路にある家財道具をクルマに積んでもって帰るというのと、バイクを船に乗っけて帰るというのと二つ有ったのですが、ぼくは、すっかりバイクに乗るための準備を忘れていて。

「こんな気温でこんな装備でバイク乗ったら30分もたない。」というようなことになっていたのです。
リサイクルショップ数件回ってだいたいの目星をつけておいて、さらに引っ越しお手伝いして。

夕方からは、釧路の街に繰り出しました。釧路は、かつて炭鉱と漁業で栄えた街だそうです。そんな街へ、船乗りさんと繰り出すというのがどういうことかというと。

そこいらじゅうに、いろんなお店にやんちゃ友達みたいな人がいて、行く先々で面白いことが起こって。3年前の照喜名バンドツアーの主催者さん、共演者さんとも偶然会うことができました。偶然なのか必然なのか。

ディープ釧路を堪能して、船乗りさん宅にて撃沈。
  1. 2013/06/26(水) 02:13:49|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/3100-a600cfa2