FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

北海道へ

午前中に家を出て、東海市を目指します。

友人の引越しの手伝いで北海道へいってきます。

北海道出身、愛知で結婚して虚を構えた方なのですが、まだ北海道は釧路の実家に荷物があるということで、クルマをフェリーに載せて引き取りに。

しかも、バイクも有るということで、行きはクルマをフェリーに載せて、名古屋から苫小牧まで。苫小牧から釧路までクルマでブーンと。

釧路で荷物詰め込んで、バイクピックアップして、二台で苫小牧までビューんと。そこからまたバイクとクルマをフェリーに積み込んで名古屋まで帰ってくると。6日間にわたる、壮大な引越しのスタートです。

電車で、東海市まで行って、クルマで買い出しに出かけて。フェリーのりば行って。フェリーといっても、客船でなく貨物船。どでかいです。

過去に船酔いを経験したことがあるので、この時点でナーバス。船乗りさんにオススメされた酔い止めを服用します。

12時に船に着いて、出港したのが17時過ぎ。これだけの時間をかけて、船を満載にしていました。

そしていよいよ出港。

まー、テンション上がりました。

知多半島抜けて、外海へ。出る前にちょっとだけ揺れが大きくなりましたが、これは、揺れてるうちに入らないそうです。

基本的にナーバスですが、見ること聞くこと全て新鮮で、あっという間に夜。

船員さんと呑みながらおしゃべり。

一日目、なんとか酔わずに終わりました。
  1. 2013/06/22(土) 22:43:06|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/3097-f0e66b5c