FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

輿石bucky智弘×宮野裕司×熊坂路津子×照喜名俊典

国立市というのは、初めてだったのだけれど、駅前に個人商店が活き活きと残っていてとても良いですね。

本日の出演者
輿石bucky智弘(as)
宮野裕司(as)
照喜名俊典(tu)
熊坂路津子(acc)

国立駅近くのカラオケにてリハーサル。
4時間という長丁場でしたが、楽しくてあっという間に過ぎました。編成の特殊さも有るのだけれど、なんだか自分でも分析できない雰囲気が漂っています。

何よりも楽しいのは「これは本番でまだまだ化けるだろうなあ」というのが解っているところ。みんな、何段階も違うギアを温存してるのが解ります。ぼくもそうしたいけど、ドラムレスの編成でベースパートというのが初めてなので、抜きどころが解らないというかなんというか。

本番は、たくさんのお客さんに来て頂けましたが、いわゆるジャズ好きな人というわけでは無く、一般の方という雰囲気という感じで、ヘンな緊張をすることも無く、ベーシストという責任を背負いながらも目一杯楽しめました。

普段、自分の出してる音がバンドの中でどういうことになって、お客さんの耳に、どういうように届いているかというのは、だいたい解っているつもりで演奏しているんだけど、今回はちょっと特殊だったなあ。録音しておくべきだったなあ。

嬉しいことに、またこの編成でのライブ、やることになりそうです。曲書いたり楽譜書いたり、そんなこともしたいなあ。
  1. 2013/06/16(日) 00:16:24|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/3091-6f248e53