GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

掛川国立準備

今月はいろーんなところに出かけます。

明日から、静岡県掛川にてチューバマンショー。

掛川西高校の定期演奏会のゲストとして呼んでいただきました。
明日リハーサル、土曜日本番。

それには、もちろんチューバマンショーセットが必要です。(学校にいけるような服も。)

掛川の本番の後は、そのまま東京へ。

日曜日は、東京の国立市でサックス奏者、バッキーのライブにお誘いいただきました。

チューバで。


つまり、ユーフォとチューバを持って移動と、そういうことです。

いつぞや、これにさらにトロンボーンも足して大阪を移動したことがありますが、それはもう、移動だけでヘロヘロになりました。

さて、どうしたものか。といろいろと考えて。

ユーフォをハードケースに入れてコロコロ付けて持ち歩いて、チューバは風呂敷に包んで持って、掛川の本番を終えたらCDとユーフォは送り返して、東京へはチューバだけ持っていく。

と、そういうことにしました。

にしてもねえ。風呂敷に包んだチューバ持って東京の電車のるの嫌だな。
帰りは、JRの高速バスです。おそらく、いちばん楽器持込について寛容だと思われます。


で、バッキーからじゃんじゃん送られてくる楽譜とか音源とかを、持ち運べるようにiPadに入れたりしてたのですが、ああ。そうか、ぼくはベーシストとしてのポジションを要求されてるのだな。ドラムナシのバンドで。と、初めてそこで立ち位置が解り。ムムムム。と唸ったのであります。
  1. 2013/06/13(木) 10:34:24|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

コメント

チューバマン最高!

昨日は掛川西高校の定期演奏会に行ってきました。
チューバマンの演奏とっても良かったです。
高校生のいいところを引き出しながら、
チューバマンさんらしさが伝わってきました。
あっという間に終わってしまって残念(≧∇≦)
また聴きたいです。
  1. 2013/06/16(日) 04:58:04 |
  2. URL |
  3. のりたろう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/3088-ac93dc8b