GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

ショッピングいろいろ

便利な世の中になったもので、バイクのバッテリーとバイクのカバーをウェブで注文しました。
今まで使っていたカバーは、もうボロボロになってしまって。

便利になりましたが、バッテリーとカバーを両方取り扱っているというショップはなかなか見つからず。

話がとびますが、来月、1,000人のホールで、チューバマンショーで吹奏楽団をバックに演奏します。
バンドの人数自体は、それほど多いわけではないんですが。

さらに話がとびますが、こちらは、先日七尾市で開催されたチューバマンショーライブの最後に、地元のサックスカルテットと共演させていただいたときの動画。

http://youtu.be/4SzAsWC48qI

この動画見ても「あぁ、音質的に前面に出ているのはサックスだなあ。」なんて思っちゃうんですよねー。
個人的に、この動画のチューバマンの4分音符は何度聴いてシビレるのですが、それも一般的にはどうなんだろう。

何が言いたいかとというと、マイクの導入を考えていると、そういうことであります。
ボワーっとした音色がそのまま大きくなったって、ボワーっとしたものは、ボワーっとしたまんまなんですが。

まだまだ、試行錯誤が必要だなあ。

マイクの種類についても、いろいろと検討しているわけです。

上向きの楽器は、オンマイクをキープするのが、どうにも難しいようです。
というか、キープしようとすることによって犠牲になることが多いというか。

一日中悩んで、ウェブで注文。
ちょっとずつ、ベストの状態さがします。
  1. 2013/05/27(月) 23:26:37|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/3071-f7414228