GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

北陸プチツアー2/3七尾

午前中は、魚津観光。


埋没林博物館。こういうところ、大抵嫌いなはずなんですが、思いのほかとても良かったです。なんというか、観光地でなく、名の通りの博物館でしたね。偉い!



止まってるクルマも偉い!




ぼくは知らなかったんですが、魚津というのは、蜃気楼が有名だそうで。「本日の確立、40パーセント」ということだったんですが、たくさんの人が海岸にカメラを持って集まってました。

お昼ゆっくり食べて、石川県七尾市へ。

2時間ほどで到着。



なんというか。のどか。

まずは、中学校訪問です。

隣接する高校からも、生徒さんが見にきてくれました。



1時間ほどのミニライブ。途中でチューバマによるミニクリニックも交えて。

「マスクの人に講釈受けるってどうよ!」と思いましたが、皆様、すなおーに聞いてました。

そして、夜のライブ会場へ。
のどかな田園風景の中に、いきなり有りました。
ラ・ジーロ


後ろはこんな。



リハもせずにご飯いただきましたが、とても美味しかったです。

このレストラン、三階建てくらいの吹き抜けの構造になっていて、アコースティックの音響が、ひじょーに良く。チューバの為に作られたのではないかという。そんなことないですが、オーナーは、ドラム奏者さんであります。

とてもとても気持ち良いので、チューバマンショーとしては珍しく、比較的大人しくて綺麗な曲の割合を高く、気持ちよーくやりました。

また、この七尾での公演は、地元の方との共演というのを定番にしておりまして、一般の方、中高生、そしてマスターも交えて2曲、盛り上がりました。

そして投げ銭コーナー、実際にどうやって投げ銭集めるかは秘密にしたいのですが、これがまた盛り上がるのです。

バッサバッサいただきました。

打ち上げも会場にて。
あぁ、また良いお店と出会っちゃった。これは、また来たいなあ。

ライブ後は、1時間ほど移動して、津幡の個人宅にお世話になりました。今回の移動、パーペキ!
  1. 2013/05/21(火) 15:15:39|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/3065-0cb31503