GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

北陸プチツアー1/3魚津

昨晩は我が家に泊まったチューバマンを乗せて富山に向かいます。クルマでの移動だと荷造りが適当になります。

スーツケースになんでもかんでも放り込んで、さらに忘れ物が有ったら、クルマに放り込んで。富山県魚津市までは、4時間ほど。ちんたら走りました。


今回お邪魔したのは、藤吉というお店。

お世話になっている京都のJEUGIAさんの、ユーフォ吹きの佐々木さんの一番弟子、しかもユーフォ吹きという方がオーナーで昨年オープンさせました。

楽器店で働いていた人がお店をやるとこうなるのか!という感じです。

ライブをすることを前提に作られた店内。


ステージに向かって座敷が傾斜してます。


簡易的では有りますが、きちんとしたメーカーの(この辺りがさすがですね。)PCセットが有り。照明もバッチリ。

痒いところに手が届くというか、そもそもどこも痒くならないというか。

「ジャンル問わず、いろいろな良い音楽を届けたい」とおっしゃってました。この辺りも楽器店スタッフさんという感じです。自分の店だから、自分の好きな音楽をやる!というのではないですもんね。

いろんなミュージシャンに紹介したい!
というわけで、勝手にプロモーションビデオ。
http://youtu.be/A5RmbxlH77M

靴下を宿に置いてきてしまったので、周辺を散策しましたが、小さな商店がまだ頑張っている、とても良い街でした。

本番は、この店長さんや地元のプレーヤーの方との共演も含めて、楽しくやりました。しかし、チューバマンショー史上、一番奥行きがある会場でした。また、チューバマンが楽器吹きながら、座敷の傾斜を滑るとか、新しい技も生まれました。

そしてそして、これまた楽器をやっているという人の経営する居酒屋で大宴会!明らかに元ワルという人達とじゃんじゃんヒートアップするチューバマン、そこに入りたいけど勢いが無いぼく。という、久しぶりの構図になりました。
  1. 2013/05/20(月) 14:31:20|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/3064-d91f5b1a