GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

ジャパンバンドクリニック1/3

朝起きてまだ浜松。
複合音楽施設である浜松アクトシティへ向かいました。

ここでは、YAMAHA主催の吹奏楽のイベント「ジャパンバンドクリニック」というのが今日から開催されています。

大学ブースに森田さんの写真。かっこいー。


YAMAHAの中低音管楽器コーナー。
簡単に言うと、吹奏楽の指導者の勉強会です。日本全国から、千人を超える人が集まってきます。
これをチューバマンショーの2人で受講するのです。チューバマンが「勉強したい!」と言い出したのです。
ぼくは、多分、将来的に吹奏楽バンドを指揮するようなことはないと思うのだけど「なんだか、楽しそうだ。」ということで参加することになりました。

(昨日のライブは、せっかく浜松に来るんからと、急遽ねじこんだものでした。)

それで、バンドクリニックに2人で参加することを決めた後、この「せっかく」の部分が水面下で拡がっておりまして。

なんと、何百人もの人が参加する巨大な懇親会で演奏することになったのです。去年はこの役、エリック宮城さんが勤めたそうです。

がーん。って感じです。

で、一日の日程が終わる頃、マイクチェックを兼ねて会場へ下見へ。

がーん!


写真中央のゴマつぶが、吉野さん。

うーん、これはどデカイ。

興奮しますね。
パーティ始まり、しばらくして、会場が暗転してチューバマンショー登場。

ほんの2曲ですが、バーン!とやりました。

そのうちの1曲が、宝島。

目の前に、オリジナルアレンジャーの真島先生がいらっしゃいます。

さすがに大人の世界なので、事前にご挨拶には伺っておりましたが、喜んでいただけました。
握手の後、ガッツポーズで一緒に写真を撮りましたがこれは、うかつにアップしてはいけない気がする。







というわけで、一日目、いきなり濃厚になりました。
  1. 2013/05/17(金) 20:19:41|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/3061-4cc05573