GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

ミュージックバー御蔵

またまたスーツケースを持って電車移動。チューバマンショーライブから始まる浜松4デイズです。

あっという間に到着してライブ会場へ向かいました。

御蔵というバーなのですが、ママさん?っていうのかな?がオーボエ奏者だったり、従業員さんにサックス吹きがいたりして、浜松の音楽関係者が集まるお店だということです。



着物のママさんがおります。
こんなお店、普通に来れませんよ。
社長さんが来るようなお店ですよ。


お店の方との共演があるので、ささっとリハーサル。

ありがたいことに、予約で満席ということです。本番時間までこんな場所で打ち合わせ。


お店は、歓楽街のど真ん中で、日がくれるにつけ、周りの様子がどんどん変わっていきます。

本番始まり、お客さんの半分は、普通に飲みにきているお客さん。普通の居酒屋とは違いますが、当然、ワイワイやってます。

なかなかMCするにもキツいものがあり、チューバマンショーとしては珍しく、ダラダラ喋らずにサクサクと曲をやっていきました。

MCで盛り上がれないのは、なんだかもったいない気もしますが、その分、演奏に集中してやりました。

お店の方との共演、常連さんにしてみたら、ものすごーく新鮮でしょうねえ。しっかし、浜松の人は普通に楽器上手ですね。さすが。

終演後、まだまだ帰らないお客さんとワイワイやっていたのですが、そろそろ「お店、後片付けしたいかなぁ?」なんて思って、お酒をスーッと飲んだら「あれ?お好きなんですか?」と、キツいお酒がデーン!と出てきて、それも「え!嬉しい!でも早く帰らないと!」と思ってスーッと飲んだら、「あれ?お好きなんですか?」とまた出てきて、というのを結局どのくらいやったのだろう。

初日から記憶とびました。
  1. 2013/05/16(木) 19:59:43|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/3060-6e677e9c