GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

秋葉原にマイク無い、マイクチェック

実は、前々からワイヤレスマイクが欲しかったのです。

今回も「ワイヤレスマイク持ってたら持って来てください。」と言われていたのですが、持っとりません。

今日は、昼過ぎに有楽町某所にて公募のレッスンが有って、その後に千葉へ移動して、夜9時前にマイクチェックという割とゆったりとしたスケジュール。

じゃあ、秋葉原でも行って、マイク買っちゃおうか!ということになり、雨の中、秋葉原をウロウロしました。

これが、不正解。小さいごちゃごちゃした電気街のマイク屋の伯父さんには、見たことも聴いたことも無いメーカーのワイヤレスマイクを勧められ。絶対に会議程度の用途なのに、「楽器も大丈夫!電波の距離、4~5m」とか言われるし。音楽ホールだと言ってるのに。

大型量販店に行けば行ったで、ショーウインドーのケースの中に、ズラリとばっちりのものが並んでるのに、店員さんに話が通じず。
エレキ楽器屋さんに行って「あのー、管楽器のワイヤレスシステムが欲しいんです。」と言ったのに「あ、管楽用ではないものはいくつか有ります。これとこれと」と。

結局、購入できず。最後の最後に頼みの綱にしていた銀座のYAMAHAでも取り寄せで、今回は諦めました。

需要があんまり無いのね。

夕方から移動して、千葉へ。
明日の文化会館での公演のマイクのチェックだけやりました。

結局、マイクを立てて、ベルに向けてという方法になりました。やっぱり上向きの楽器は、マイクの位置が見えないし、ちょっと動くと外れるので、向いてないですね。次回からの課題です。クリップのマイクくらい買っておきましょうか。

早めの就寝!ではなく関係者飲み会。
大いに盛り上がって倒れ込むように就寝。
  1. 2013/05/11(土) 01:09:34|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/3053-aa09e9df