GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

一日快晴

朝、温泉宿を出て、すぐ近くのテーマパークへ。
といっても、キャラクターが居たり、乗り物が有るわけではなく、伝統工芸品の製作体験ができるテーマパークです。

だいたい観光地に来ると、捻くれてナナメから物事を見てしまうのですが、とても良い所でした。

世の中は、富士山が世界遺産になったとかで喜んでるようですが、品のない宣伝の看板が立ったり、分別のない商業施設ができたりするのだろうなあと思います。

さてこちらでは、お皿に絵付けをしたり、掛け軸書いたり、そんなことができる園内をゆっくり回って。実際にやってみたのは、皿の絵付けだけですが、見て回るだけでも楽しいところでした。これは、また行きたいなあ。

そば打ちの体験コーナーも有りましたが、絶対に職人さんが作った方が美味しいに決まってるので、やりません。

またまた珍しく、ずっと快晴でした。静かで空気がよくて。


帰り道は、覚悟はしていたのだけれど、渋滞。普段3時間ですむところが5時間。まあ、北陸から東海への移動なんて、マシな方だね。
  1. 2013/05/05(日) 17:39:08|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/3048-4317869d