GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

ドナルド ギブソンTrombone Nation

今日は、地域のゴミ拾いとドブ掃除の日!朝早く起きて、軍手してゴミ袋もって集合場所に行くと、誰も居ませんでした。明日だった。。。無駄に早起きしたこのダメージ。。。夜までもつだろうか。

昨日に引き続き、金山ケニーズにてライブ。楽器置いて帰ったので、楽チン。

かつては、5 Trombone Session というタイトルでトロンボーンアンサンブルのライブをやっていましたが、ちょっと参加できなかったウチにいろいろと変わってました。

最も特筆する点は、メンバーが増えてること!トロンボーン奏者大増殖です。ちょっと前までは、トロンボーン奏者なんてそんなに居なくて、デキシーバンドなんかやる時、自分はチューバ吹くか、トロンボーン吹くかとか、大きな問題だったのですが。こりゃいいね!

でも結局、最大で何人いたのだろう。かなり楽しいことになってます。

これまた昨日に引き続き、リハーサルをみっちりやって。

晩ご飯食べに行って。

無駄な早起きのダメージがじんわり出て来て、ライブ始まる前まで、ちょこっと寝ようと思ったのですが、コンビニで見つけて買って飲んでしまった、新発売のレッドブル的な飲み物のおかげで、なんだか目が冴えてしまいました。頭は眠いのに。しまったなあ。やっぱりレッドブルだなあ。

本番始まれば、そんなことは吹っ飛びまして。

昨日とは違って、自分のアレンジ作品もたくさん有ったり、ソロがたくさん回って来たりと。アンサンブルとセッションと。違った楽しさでした。

ぼくが、ソロを吹いているところに、ドナルドギブソンにけしかけられた、他の奏者が割り込んでくるとか。

想定している以上のことが起こると楽しいなあ。

どうも、ぼくはすぐにヒートアップして、コントロールを失った音になってしまうので、その辺り、気をつけましょう。てか、ヒートアップするのは避けられないと思うので、普段から吹きすぎてもコントロールできるようにしておきましょうそうしましょう。

終演後、「さて、次いつやりましょうか?」ということになりまして。

奇跡的にイッパツでみんなの予定合いました。
9月8日(日)です。

よろしくどーぞ!
  1. 2013/04/28(日) 13:26:52|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

コメント

誰のコメントですか?楽しそうなコメントですね‼これからも頑張って下さいね‼
  1. 2015/07/06(月) 14:12:35 |
  2. URL |
  3. 満吉 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/3042-e2f1987e