GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

セントラルジャズオーケストラパート練習



なんたか、最近、パート練習ばかりしてますが、そういう必要があるのです。
月末にライブを控えたビッグバンド、セントラル・ジャズオーケストラのトロンボーンセクションのパート練習。

11時~14時という設定なので、ご飯のタイミング困ります。リハ中にお腹鳴ります。

「トロンボーンセクション」って言いますけど、セクションというのは、4人とか5人とかが一つにならないといけないということです。
こんなことを赤裸々に告白してしまうのも、なんかとは思うのですが、今日、初めて、今回の月末のライブのためのリハーサルシリーズで初めて「おぉ!うちら、セクションじゃんか!」という実感がありました。音色とか、表現とか。

ライブで盛り上がったりしちゃって、曲の最後の音でみんなでどっちらけちゃう場面ってあるのですが、そういう時でも、トロンボーンセクションは、セクションとしてきっちりと和音を出しているのが、セクションのお仕事なのだと思っているのですが、何度もリハして、いいお仕事ができる準備ができました。

基本的にワイワイ楽しくやってますが、学ぶことが多くて感動して困っちゃいます。
  1. 2013/04/18(木) 00:07:49|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/3032-d4e3c75e