GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

名古屋が誇る

先日お世話になった熊本から美味しい野菜が届きました。

塩トマト
サラダたまねぎ
ワンダーピーマン

などなど、熊本の人は何か名称の頭に単語をくっつけるのが好きなのでしょうか。

いきなり団子とか。


度々ぼやいてますが、食べ物やお酒が美味しい地域に持っていく名古屋土産というものが無くて困ります。

生の野菜が美味しいって、それだけで「モー!マイッタ!」ってなるもんなあ。

というわけで、最近は「決して、すばらしく美味しいというわけではないですが、珍しいと思いますので。」
と断ってから、名古屋の珍しい食べ物を持っていくようにしています。

スガキヤ味噌煮込みうどん
ヨコイのスパゲティソース
チューブ入り味噌
赤味噌
スガキヤラーメン
台湾ラーメン
ミレーフライ
しるこサンド
海老せん

ほんとは、スーパーで売っている「トースト用おぐら(あんこ)」とか、「フナミソ」とかもインパクトが強くて良いのだろうけど、これは困るだろうなあ。




ちなみに、アンチB級グルメです。
  1. 2013/04/11(木) 23:07:16|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

いや~久々にココ覗いたら・・・
「しるこサンド」! なんつーか、どーでもいーことなんだけど、ウチの娘の中学時代からの友達のオジーサン、社長でした。
いやはや~
その娘とワタシの娘が、初めてディズニーランドに2人だけど行くって時に「中学生2人だけではマズイっしょ」ってことで向こうのご両親とすったもんだの挙句、ワタシが代表で付き添い同行したっつーハナシもあったりして・・・
やれやれ~
  1. 2013/05/01(水) 20:30:02 |
  2. URL |
  3. 丸市 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

あれー!会社春日井でしたっけ?
ブラスアンサンブルロゼが会社のパーティで演奏してたりします。
もっと早く知ってたら!
  1. 2013/05/02(木) 23:35:58 |
  2. URL |
  3. 照喜名俊典 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/3026-cfaa421a