FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

大福一行の出て行く様

朝、九州へ出て行く大福ご一行をお見送り。

コーヒーなんかいれて、「ゆっくりどうぞ。」なんて言ってたら「あー!アコーディオンのハードケース忘れてる!」(今から飛行機で大分だそうで。)とか、「あー!クルマのキーを閉じこみしてる!出られない!」とか、朝からドタバタでした。

アコーディオンケースについては、近所のスーパーで段ボール貰って、空港でチョッキンチョッキン加工するそうで、キーの閉じこみは、近所の板金屋さんが来てくれて、まばたきしている間に開けてくれました。

本番の日って、やっぱりどれだけ慣れても精神状態がちょっと異常なので(そうじゃない人もいると思うけど)いろんな事が起こるんですねー。
近くに本番間際のミュージシャンが居て、浮き足立っているようだったら、優しく見守ってあげてください。

さて、このドタバタ喜劇団ご一行様、無事に?出発しました。やってる音楽は、切なく荒ぶってるのにね。可笑しい。

さて、ぼくは、何か開墾スイッチのようなものが入ってしまって、引き続き、裏庭へ。



地中に埋まってた、ひび割れた古いコンクリートの池を掘り出して、うっすらと茂っていた低木抜いて、かつての花壇の跡だったコンクリートブロック掘り起こして。さらに夏の草刈りが楽になるぞー。

夜は楽譜作り。

ハーレクインという、ユーフォの難しい曲がらあるんですが、こんどの日曜日に小久保さんとデュエットします。

といっても、そんな楽譜はないので、ピアノ譜を見ながら、参考音楽聴きながら。いつもは、こういうことするときは、ピアノ譜見ながら、適当にやるのだけれど、これは無理だー。

これは、ちょっと大変かもしんない。。。
http://youtu.be/jPNx_uNtbBI
  1. 2013/04/05(金) 10:10:02|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/3019-18fe5c62