GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

大福御一行様来たる



ファンファンファーレ•ロマンギャルドのベーシストであります、熊坂さんのリーダーユニット、大福さんが名古屋でライブだそうで。「泊めてー」と言われていたので、「いいよー」と言ってありました。

朝から良い天気で、せっせと布団を干したり、掃除したりして、お客様を迎える準備しました。あぁ楽しい。

先日のファンファンファーレロマンギャルド東北、長野ツアーの最終日には、熊坂さん宅にお世話になってるしね。ゆっくりしていってくれますようにと。

準備終わったら、裏庭の開墾なんかして。二本やっつけました。去年もチャレンジして断念してるのに、今年はすんなり二本。なんででしょう?

大家さんに「はっはっは。似合わないね。」と笑われていたツルハシも、ずいぶんと効率的に扱えるようになりました。

よし、これで夏の草刈りが少し楽になるぜぃ!



その後、名古屋大須まで、大福御一行様に会いに行く。本番は見れないから、リハーサルだけ見せてもらいました。あぁ、古傷が疼くなあ。うそ。混ぜてもらいたかっただけ。

ライブ後の御一行様を家でお迎えして、ライブの様子聞いたり。今日のライブ、半分はレコードコンサートだったようです。つまり、メンバーが持ち寄ったレコードを、うんちく付きでお客さんに、聞かせると。


スパン子さんが見せてくれたレコード。
すごいなあ。

レコードコンサートって「自分はこんなところから影響を受けてます。こんなに変な人です。」ってカミングアウトするようなものだ。って。それは楽しいだろうな。好きなもののことを語る人の目って美しいよね。

ぼくは、レコードってキャプテン翼とドラゴンクエストしか持ってなかったなあ。それも今はどこへ行ったか。

ちなみに、一番始めに自分で買ったCDって「めぞん一刻のテーマ、斉藤ゆき」だなあ。
  1. 2013/04/04(木) 11:52:41|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

コメント

ふつーにかわゆい少年だったのですね。私が少女の頃持っていたレコードは、タイガーマスクとひみつのアッコちゃんとハクション大魔王の主題歌が入ったLPでした。もちろんふつーにかわゆい少女でした。
  1. 2013/04/05(金) 12:15:42 |
  2. URL |
  3. まいね #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/3018-6ac69963