GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

世の中はまだ

こんなところで、いきなりオフ日が有りました。

前日から、「ここで、ゆっくり休むべきか、遊びに行くか」というのを迷いに迷ったんですが、ふとカレンダーを見たら、しばらく一人で遊びに行くことってしてないなあと思って、バキューンと遊びに行くことにしました。

春の風が俺を呼んでるゼ!

ということで、久しぶりのツーリング。

「やっぱりここは蕎麦でしょう!」と、岐阜県木曽福島の蕎麦屋さんに目標をセットしたのですが、「ひょっとして」と営業日調べたら、定休日でした。あぶない。これ、前に、何も調べずに片道3時間かけて行って見たら、休みだったことが有りまして。またやらかすところでした。

ということで、蕎麦がなくなって、行き先を決めあぐねてたら、そういえば、昨日、京都の楽器屋さんから、「あのー、いただいてる書類に不備があるんですけど。」みたいな連絡をもらっていたことを思い出し。

「ハンコ押しにいっちゃうか。春の京都見に行くか。」ということにしました。

ほんでもって、バビューンと家を飛び出てからすぐにわかったんですけど、風が冷たい。春の風、ふいてない。

つい先日、桜満開の温かい熊本にいて、それから路面カキンコキンの寒い寒い札幌にいて、それから、中間地点の愛知に帰ってきたもんですから。

何と無く、世の中はもう、暖かいもんだと思ってたんですが、春はまだ熊本までしか来ていないようです。

ただ、引き返すわけにもいかず、京都観光なんかするぞーっと、バイクを走らせたわけですが、選んだ道が悪いのか、年度末の世の中が悪いのか、そこら中、渋滞だらけ。ちっとも進みません。むしろ、爪先立ちでちょんちょん進んでいるような。

やっとこさ、京都に着いて、観光もなにもせず、お蕎麦だけかろうじて食べて、楽器屋さんの書類の不備を直して、「日が暮れる前に帰りたい!」と京都を出ました。

行きとはルートをかえたのですが、これがまた、高速がそこら中で事故渋滞を起こしていて、迂回したクルマがどこへ行っても溢れてるという。

なんとか、鈴鹿の峠は日が落ちるまえに越しましたが、気温3度でした。


とりたくもない休憩とって、紫色の指を温めてまた出発ということを繰り返して、ようやく夜中に帰りました。
  1. 2013/03/26(火) 23:59:46|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

コメント

久々の・・

バイクネタ良いですね、基本一人での行動ですが人が行ったって記事を観ると真似したくなるんで・・、京都は原付だと、ちょっときついけど・・。
これから季節も良くなるんで忙しいでしょうが、バイクネタお願いします。

では。
  1. 2013/04/01(月) 23:01:23 |
  2. URL |
  3. 桑名の星の #93Spc5Yw
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/3009-21499e2d