FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

ポリゴン楽団×粟田麻利子


昨日に引き続き、ポリゴン楽団ライブ。
今日は、ボーカリスト粟田麻利子さんが唄う、親子向けの公演です。

会場は、古民家を改装したコミュニティセンターのような場所。つまり、普通の家なんですが、こじんまりとキュッとセッティングしました。午前中にかるーくリハして、近所で昼ごはんをということになったのですが、だいたいあたりを付けながら会場に向かっていたのですが、歩いていける範囲にはカレー屋さんと、うどん屋さんと、喫茶店と、ハンバーガーチェーン店の選択肢が有りまして。

みんなでドヤドヤと歩いてまずカレー屋に向かったら、まだ開店に向けての改装工事中で。

「岩盤浴、宝石セラピー、ジャンボ海老おろしうどん」という怪しいうどん屋に向かったら、値段が激高で、喫茶店に向かったら、カラオケタイム中で、ハンバーガーチェーン店に向かうも、みんなでこれは無いだろうと、うどん屋に戻ったら、いま、視線の先でお店に入って行ったばかりのカップルが、「はっはっは!これは無いわ!」という感じでにこやかに出てきて。

完全に昼食難民になりました。

結果的に寂しいハンバーガーを食べましたが、おにぎりを持参していた粟田さんが正解だったようです。

公園のないよは、子供さんが大声で歌えるものから、お母さん世代がじっくりと聴けるものまでいろいろ取り揃えました。
ボーカリストさんって、いろいろいますが、粟田さんは、声が笑ってていいです。ぼくは真横に居るから、実際の表情は見れないのだけれど。シリアスな曲を唄ってるところも聴いてみたい。

帰宅して、明日からの熊本、札幌ツアーの荷造り。

最高気温、熊本が20度で、札幌が3度だそうで。

熊本は雨で、札幌は雪だそうで。

風と雨をシャットアウトして、しかも軽くて折り畳めるような上着を探しに古着屋に行きましたが、結局、いつも着ているノースフェイスのコート?にしました。効くかどうかわからない防水スプレーふっかけて。あとは、防寒対策としてはマフラーとダウンのベスト。これでどうだろう。

久々にユーフォのハードケースも引っ張りだしてきたら、ケースの中からこんなものが出てきました。

前回のツアーのものですね。あぁ愛おしくてたまらない。
  1. 2013/03/17(日) 10:16:37|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/3000-0e475fc1