FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

ファンファーレ・ロマンギャルドい一日目

朝からバタバタと荷造りして、お昼前に家を出ました。ファンファーレ・ロマンギャルドの北陸東北長野ツアーです。
荷造りが朝からで済んだのは、一度帰ってくるから。7日間出ずっぱりなのと、3日間を二回やるのとは、ぜんぜん違いますね。

今日は、石川県金沢市のジャズバー、もっきりやでのライブです。

クルマを順調に走らせて、金沢西インターの直前のサービスエリアで、このクルマを見かけました。



去年もお世話になった、NPO法人東北@連帯の「太郎号」。テンション上がるなあ。ここには、他の楽隊メンバーが乗っているはずです。

宿舎に先に到着して、メンバーと合流。ぼくも太郎号に乗って金沢市内へ入りました。



もっきりやは、暖かいマスターが居る暖かい店。
割とみっちりとサウンドチェックとリハして、近所で美味しいご飯食べて。

たくさんのお客さんに来ていただけました。



ぼく、太郎号に乗せてもらった時点で、「しめしめ。今日は呑めるぜ。」と思ってたんですが、世の中そんなに甘くありませんでした。

「運転手じゃんけんしよ。」と。

ぼくは、じゃんけんは、公平な手段ではないと思っているくらい弱いので、「くじ引きで決めよう。」と主張して、まあ、意見が通ったのですが、結果は同じでした。

郊外の温泉施設まで、みんなを乗せて運転していき。

初日から雑魚寝だぜ。


みんなで廊下で寝たぜベイビー。
寒くて起きたぜベイビー。

という、好調な滑り出しでした。
  1. 2013/03/08(金) 01:58:46|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/2990-279b0136