GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

暖かい

ハッと思い出して、裏庭に行きました。

蕗の薹。引っ越す前の家は、近所の人が勝手に摘みにくるほどじゃんじゃん生えてましたが、この家にも、ほんの少しですが、蕗コーナーがあります。

確認しに行ってみましたらば、ありました。ちょっと料亭で出すには育ち過ぎてる状態で。
でもね。苦くて良いのです。蕗の薹なんて。

10個ほど収穫しました。イェーイ!今晩は天ぷらだゼ!


夕方、複数の楽器屋さんに用事がありまして、久しぶりにバイクで市街地を駆け巡りました。
ここのところ、ずっと毎月風邪をひいていたからねえ。それがすっかり収まりました。

蕗とセットということではないですが、暖かくなって風邪も引かなくなりました。たぶん。

ということで、
金山バルドン楽器(と俺のバイク)


大須米兵(と俺のバイク)


伏見YAMAHA(と俺のバイク)
  1. 2013/03/04(月) 23:26:31|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

コメント

ふきのとうは春の味覚ですね。

最近天ぷらよりも美味しいと思われる食べ方を知りました。
オリーブ油で炒め焼きして甘味噌で食べると、苦くないまた違う味になりました。溶けるチーズも合います。
是非お試し下さい~
  1. 2013/03/08(金) 01:27:35 |
  2. URL |
  3. フワコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/2987-eff45644