GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

てるてる家族@天領酒造



自宅から、なーんとなく、カーナビに行き先を入れて、なーんとなくナビの指示の通りに岐阜県下呂市まで向かってみたら、スキー場の合間を通るような雪深いルートで、道幅の狭い道路が峠をいくつも越えるルートでした。クルマ自体は、スタッドレスタイヤの四駆なのですが、ルートによっては、雪は、遠くの山にしか見ない感じだったろうに。。。大失敗。
帰り道ならまだしも、行きの到着時間が読めないというのは、かなり消耗しました。

もう何度もお邪魔しております、岐阜県下呂市の酒蔵、天領酒造さんで執り行われたお酒の会にててるてる家族で演奏。

自分たちで田んぼを管理してお米を作って、それを天領さんに卸して自分たち好みのお酒を造ってもらうと。
夢のような楽しい話ですねえ。

音楽で例えると。。。うーん。。。無いか。
クルマで例えると。。。うーんうーん。。。無いか。

蕎麦で例えると。。。自分で蕎麦を育てて、収穫して、お蕎麦屋さんに持ち込んで打ってもらって食べると。
ようやく例えが成立しました。

酒蔵に神主さんが来て、祝詞をあげるのですよ。もう、何回来ても新鮮なことだらけです。

演奏して、日本酒たらふく(と言いたくなるほど)いただきまして。

昨年は、合鴨農法で活躍したカモちゃんが、(鍋の具として)打ち上げの会場に登場したのですが、今年は登場しませんでした。

「カモちゃんは今頃、元気にしてるのですか?」と聞きましたらば、「ここに登場することも無く、獣にやられました。」とのことで。

そんな苦労話を聴きながら、それはそれは盛大に打ち上がりました。
  1. 2013/02/27(水) 11:23:29|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/2981-a15d0cc4