GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

楽譜できた、からの、次の楽譜



ホーンセクションの楽譜、夕方までに無事に作り終えて発送までして、あとは日曜日に本番です。

で、次。

ピアニストともかさんに作ってもらっている、自分の曲のピアノ伴奏譜の浄書。

これ、ほんとはなんていうのかなあ。

ユーフォとバンドでやっていたものを、ユーフォとピアノだけで成立するようにしてるのですけれど。ピアノ伴奏譜というよりは、ピアノデュオ譜と言いたいところなんでけど、そんな言い方聞いたこと無いもんなあ。

例えば、オーケストラバックのトランペットのコンチェルトを、ピアノ伴奏でできるようにしてある楽譜、あれのこと、なんて言うのだろう。ピアノ版?それもかっこわるいなあ。

とにかく、ピアノソロの部分が有ったり、自分のソロの部分も音符で書いたりと、誰が吹いてもちゃんと曲として成立するようになってます。

これを、こんどは京都のJEUGIAさんに送ります。管楽器売り場がリニューアルオープンしたそうなのですが、そこにちょこっとだけ置いてもらいます。
CDはもう先に置いて貰ってるそうです。うれしー!

で、自分のCDの曲、全曲送るつもりだったのですが、トモカさんにMacで作ってもらった楽譜をこちらのWindowsで浄書するのに、ものすごく不具合が多くて。。。それを原因を一つ一つやっつけていくのにすごーく時間がかかってしまった。

まあ、昔のことを考えたらMacとWindowsで楽譜データ行き来させられるなんて夢のようですけど。

結局、できたの2曲だけ。

で、買い置きしてある、良い紙にレーザープリンターでプリントアウトしてビニール袋に入れて発送するんですけど、なんだか涙ぐましいですけど、えいやっ!とプリントアウトしたら黒いスジが。これは、商品としてはアウトですわなあ。

プリンターの設定やらなんやらをいじっていたら、黒いスジ入りの楽譜が8セットも出来上がってしまいました。
演奏には支障がないわけだから捨てるのももったいないしー。。。


ということで、土曜日のチューバマンショーライブのプレゼントにすることにしました。
  1. 2013/02/21(木) 10:49:25|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/2977-8e412e50