GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

ファンファーレ・ロマンギャルドレコーディングリハーサル

お知らせ。吹奏楽連盟会報「すいそうがく」2013年1月号の表2(表紙裏)に、Tubamanshowの広告がドドーンと登場しました。ドドーン!



来週早々にレコーディングの予定を控えているファンファーレ・ロマンギャルドのリハーサルを新大阪近くのスタジオにて。夜19時~22時という遅めの予定です。

昼間にクルマで岐阜市内におりまして、まあ、行きはなんとでもなるのですが、それだけ遅いと帰りが問題。深夜に大阪から、カキンカキンに凍ってるかもしれない高速を通って帰ってくるのは結構、神経を使うのです。

というわけで、前回の大阪ライブでもこの計画をしましたが、行きの電車に乗り遅れて、結局なし得なかった、「米原までクルマで行って、あとは行き帰りJR在来線」という作戦を結構しました。

JR米原駅、栄えている西側に一日500円の駐車場が有るのは知ってましたが、(開発されていないけど)ぼくにとっては便利な方、東口のほうは、一日350円でした。

移動の都合で、大阪市内で大幅に時間が空くことになってしまったので、いつもライブでお世話になっているなんばの絵本カフェホロホロさんにご飯食べに行ってきました。

なんだか、人混みが苦手で、じゃんじゃん歩いていたのですが、お店に着いてホッとしました。あぁ、知ってるお店が有るって素敵。いつも、ライブの時は、それでも落ち着いてご飯とか食べれないですからね。

なんばに行ったのは、もう一つ目的がありまして、買っても買っても無くす携帯の充電器を買いに。電気街では、安いテキトーなやつがテキトーに売られてるのです。しっかり見定めて買いました。安いヤツ。

そこから新大阪に移動。電車は混雑。楽器は網棚。やはり慣れなくてヤです。

リハーサル会場に到着。メンバーと合流。
もうすでに、何度もライブを重ねている楽曲をレコーディングするので、リハーサルというよりは、ほとんど確認作業でした。

スコアにアレンジされている訳ではなく、各プレイヤーが、「この音でこのリズムで」とか考えて演奏しているので、その整理作業といった感じです。

要領良く、22時前にリハーサル終えて、ぼくは米原までの在来線に。

乗る前に、帰りの電車内で食べようと、ちょっとした食事と暖かい飲み物を買ったのだけれど、到着した電車は、またしても満員電車でした。

楽器はまたしても網棚へ。

滋賀県に入って、座れる区間に来たら、こんどは人が居なくなって寒くなりました。ホットドリンクは冷えました。
  1. 2013/02/13(水) 23:48:02|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/2969-846cb3a2