GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

学校訪問演奏

朝7時に起床して、クルマで約1時間移動して、山あいの小さな小学校で訪問演奏。

恐らく外国人を見るのも、こんなにたくさんの楽器を見るのも始めての小学生。口が開いて目がキラキラしてます。ヤイトラーさんがドイツ語で話し出すと(通訳さんついています)「ほへーっ!」って顔してました。かわいいですね。

演奏会は40分ほどの短いものでしたが、マーチ、ポルカ、ワルツ、ギャロップなどいろんなスタイルの曲をやり。

といっても小学生は知らない曲ばかりだと思いますが、楽しんでもらえたと思います。

お昼前には小学生を出て、こんどは、ずいーっと海側まで出て、浜松市街地の中学校へ。
ここでお弁当頂いてから、こんどは中学生の前で芸術鑑賞会。
かなり反応が違っておもろいです。

その後は、中学校のブラスバンド部と共演。先日の小久保まいさんのリサイタルを聞きに来てくれた子がおりまして。(というか、ぼくが客席で吹いて、客席に椅子に座って演奏した時に隣に座ってた子がユーフォの子だったという偶然。たのしーですねー。

中学校での公演終えたら、いよいよ佐久間に入ります。

今度は1時間半ほどの工程ですが、ハードオフに二軒よりました。

佐久間に入ってからは夕飯食べて(食べてばっかりで、動いているようで動いてない)少し練習して、宿舎に移動して懇親会。わりとおとなしくしてました。
  1. 2013/02/05(火) 02:43:13|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/2961-ba6af54f