FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

ウィーンの音楽スタート

お昼過ぎに我が家にユーフォ奏者一人、チューバ奏者一人がやってきました。

今回は愛知県組は、この3人での参加です。
夕方までに静岡県浜松市のある山の上に立っている研修施設に入りまして、メンバー集合。
元ウィーンフィルバストロンボーン奏者のカール・ヤイトラー氏率いる17人編成のブラスバンドにて、一週間、学校周りとコンサートをします。

今までは、早朝に現地集合して午前中に本番一つとかやっていたのですが、今年は割とゆとりのあるスケジュールになっていて、今日は、晩にリハーサルするだけということになっています。

毎年お会いできる方、新しく加わった方、これから一週間、楽しみです。

ヤイトラーさんも登場して、練習開始。


ぼくは前回同様、バスフリューゲルの担当で、感触を思い出しながら。

あぁ。やる曲やる曲、全部美しくて可愛くて、いろいろと文責しながら吹いてます。
今年の曲がそうなのか、ぼくが退化したのか、楽器のセッティングが変わったのか。なんだか、ものすごくキツいです。あまりバテることってないんですけど。。。

この一週間が終わったら、調子絶好調だろうなあ。それだけ酷使してます。
  1. 2013/02/04(月) 21:36:53|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/2960-ba480404