GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

チューバマンショー@岐阜県各務原市ブレス

やってまいりました。今年初のチューバマンショーは、岐阜県各務原市のイーお店。ブレス。

サックス吹きのマスターと奥様がやってらっしゃいます。チューバマンショーとしては、去年の5月以来、8ヶ月ぶりということになりました。

特に、この秋の北陸東北大ツアーで出来た台本のようなものは、とてもとてもプレシャスなものでして、そんな私たちの旅の成果みたいなものをドバーンとお送りすることにしました。(ほんとは新曲作らなきゃいけない。)

まあ、岐阜ということで、冷やしたぬき食べてから(ほんとうはリサイクルショップを全店チェックしないといけない)お店に入りまして。ちゃちゃっとセッティング。

まだ開場まで時間があるというのに、お客さんがじゃんじゃん入ってくるので、慌ててコンビニへ避難。嬉しいですね。

駐車場に戻って、クルマを物陰へ移動して控え室化して。チューバマンとゆったりまったり、今後の予定合わせなんかしてました。

開演時刻になって、いつものように前説して、チューバマンが登場して。ぼくは外で変身と、こういう段取りなのですが、タイミング良く、自転車でキュッと到着したお客さんがいて困ったなあ。

本編は、まあ、演奏はじっくりみっちりやったのですが、あれですね。MCが長すぎました。ぼくは、いつも話を短く短くしようとする傾向にあるのですが、今日はなんというか、こう気持ちに余裕が有ったというか、新鮮さが有ったというか。だらだらしてしまいました。

温かいマスター、温かいお店に集まる温かいお客さん。ライブ終わってからもしばらくおしゃべりしてました。
  1. 2013/01/24(木) 18:19:24|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/2949-85f9961d