FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

楽市JAZZ楽団リハーサル

昨年4月から9ヶ月かけて地道に準備してきました。岐阜市文化センター主催の市民ビッグバンド、楽市JAZZ楽団の本番の舞台である、岐阜JAZZフェスティバルのリハーサルでした。


サウンドチェックしてから、リハーサル。といっても、バンドメンバーは、ビッグバンド二つ。そして、各個人にマイク一本ずつということで、舞台上はもうえらいこっちゃになってます。

えらいこっちゃになってますが、えらいこっちゃなのは見た目だけなようで、もう随分とメンバーもスタッフさんも手際が良く。
「モニターのこの音上げて下さい。」とか言えるようになってます。恐るべし。
「言い出すと、きりがないからね。自分のためだけじゃないからね。」なんてヒヤヒヤしながら見てるのですが、ちゃんと落とし所までわかっているようです。素晴らしい。

驚くほどすんなりとサウンドチェックが終わりまして、リハーサルへ。

ぼくは講師として入ってますが、今年に入ってからは予定が合わず、最後の仕上げの部分は見れていなかったのですが、バッチリかっちょいいことになってました。ぼくの分の負担を誰かにかけたのだろうと思うのだけど、結果的に良いことになってます。

まあ、下は小学生から、上はごにょごにょごにょまで、ソロが回ってくるのですが、きちんと見せてますね。

明日、本番です。

ぼくは、空いたパートをサポート的に吹くだけですが、楽しみです!
  1. 2013/01/19(土) 13:32:32|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/2944-3424f175