FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

涙のお仕事

どこで演奏されるかは、まだ言えないのですが(アンコール用だから)ソロトロンボーンと、ラージトロンボーンアンサンブル用の楽譜というのを依頼されてました。

本当は昨年末までという締め切りだったんだけど、年末年始と風邪でダウンしていたので伸ばしてもらいました。
課題はコチラ。
Chuck Mangione 「B'Bye」
http://youtu.be/t6Ngy9Q-qZY

マンジョーネというと、Feels So Goodしか知りませんでしたが。こんな名曲もあったんですね。
この曲、ある人の人生の節目のコンサートに送られることになってるのです。

音源は去年適当に聴いていて、「あ、これなら一晩でできるかな」なんて思ってたのです。

が、実際にアレンジするために聴き込んでみると、作業量的にはその通りだったのですが、音というか表現にヤラれてしまって、もう泣きながら作業することに。
聞き流してたときには、「なんでこんな演奏ミスしてるテイクを採用してるんだろ。」なんて思ってたのですが、そういう問題じゃないんですねー。ああ。。。ほんとにそういう問題じゃないんだなあ。

というわけで、変な理由で、一日では完成せず。

しっかし、誰かにプレゼントとか、気持ちのこもったお仕事に関われるっていーですねー。
  1. 2013/01/06(日) 02:07:58|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/2931-65910ae5