GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

あらまーというくらい

ジャズの理論や知識を全く知らなくても、アドリブが吹けるようになる方法というのを確立してから3年くらい経ちますでしょうか。

今日も一人、あっという間にアドリブが吹けるようになってしまいました。

アドリブって、適当に吹くということでなく、自分の音に責任を持つということですからね。こういう人が世の中に溢れたらそりゃあ楽しいな。あぁ、ビデオ撮っておけばお仕事増えたのにぃ。

一方、きっちりと理論を固めないといけない場面も。アメリカの大学入試対策なのですが、旋律的短音階って、ジャズ的に言うと、行きも帰りも「行き」なんですって。今更ながら確認。

  1. 2012/12/29(土) 08:09:01|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

ピアノでのジャズのアドリブも教えてくださ~い。3月。
  1. 2013/01/01(火) 17:48:14 |
  2. URL |
  3. まいね #-
  4. [ 編集]

そりゃもー。よろこんで!3月!
  1. 2013/01/01(火) 23:52:12 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/2923-c80a6ff7