GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

ポリゴン楽団クリスマスパーティ

とある老人ホームにて開催されたクリスマスディナーパーティにて、ポリゴン楽団で演奏。食事後からデザートまでの30分。

ジャズバンドでこんなに老人ホームでの演奏が喜ばれるバンドなんて他に無いのではないでしょうか。何てったって、題材がわらべ唄や童謡。とってつけたのでは無く、普段からわらべ唄や童謡。
和音がオシャレにはなってますが、題材自体ががシンプルで、ものすごい力をもっているので、ぜーんぶ喜んでいただけたかと思います。

一つ気がかりだったのは、衣装で真っ赤な蝶ネクタイを支給されたこと。顔がね。アツいからね。たぶん、喧嘩してたのではないかと思われます。

帰りがけ、入居の方のご家族の方から、「認知症の母が喜んでました。」なんてお言葉をかけてくれて。「ああ、こういう仕事してて良かったな」なんて思うのでした。
  1. 2012/12/24(月) 19:55:18|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/2918-6984e87e