GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

喘息治る

喘息の専門的な治療を受け始めてから初めての冬ですが、快調です。うん、冬に咳をしていないなんて、どうしちゃったんだろう。って、治ったんだろうということですが。月イチで経過報告のため通院してますが、なんだか医者に行くのにこんなに晴れ晴れとした気分で行くことってないなあ。まだしばらくは完治するまで吸入を続けるみたいですが、だんだんと弱くしていくようです。

咳してる人!専門家にかかりましょう。

話題が変わりますが、本日発売の管楽器雑誌「ブラストライブ」の表紙、チューバマンショーです。


もう、いつだったか忘れてしまいましたが、チューバマンショーが初めて東京でライブをやったとき?に、取材に来てくれたのが、ブラストライブの編集長さんでした。一枚目のCDの楽譜出版の段取りを組んでくれたり。当時は、まだ手探りでいろんなことをしていて、雑誌に取り上げられるとか、楽譜が流通するとか夢にも思ってなかったことでした。

さて、何度もブラストライブに登場していて、巻末の漫画でも、チューバマンショーっぽいキャラクターが出てきている(了承済み)ブラストライブですが、今回は、ユーフォマンの特技である「30分有れば、誰でもアドリブが吹けるようになっちゃう」特集です。

実際に表紙撮影の合間に、ブラストライブのマスコットのこやなぎさんをモデルにして、アドリブ吹けるように、楽器でおしゃべりできるようにしました。その様子が、記事から関連動画へ飛べるようになっています。

ぼくは、このとき、まだ喉?肺?気管支?の調子悪くて、少し喋っては咳き込んでたんたですなあ。あぁ、もう一度撮り直したら、喋るのも快調なのになあ。あぁ、ありがたや。
  1. 2012/12/18(火) 23:45:02|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/2912-469b9a33