FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

「もうすぐクリスマス」チューバマンショー公演



午前中からバタバタと出かける準備。最後の最後に、手直しした楽譜を送ったりして。

今日のチューバマンショーの楽譜と衣装。明日のファイブベルズの楽譜と衣装。なんだか頭がゴチャゴチャになりますが、とりあえず、楽譜PDFデータを全部USBメモリにぶっこんで、楽譜の忘れ物という最悪の場面は回避できるように。

近鉄電車で難波に向かいます。
なんばの絵本カフェholo holoでは、「こどものチューバマンショー」に切り絵を提供していただいております、切り絵作家のキイロノハサミさんの個展とワークショップが行われていて、その応援にチューバマンショーとして駆けつける感じです。

お店に着いたら、「ただいまー」という感じ。大阪のホームと呼んでいるカフェです。別々に会場に到着しましたが、チューバマンは、サンタの帽子を持ってやってきました。さすが!

急遽決まったライブで、生憎の雨模様でしたが、たくさんの方にお越し頂けました。昼間に行われていた、キイロノハサミさんのワークショップからそのままライブに参加していただいた方も多数。ありがたいことです。

ライブは、いつもよりも、ゆる~く。いろんな実験的なこともしてみたりして。曲は、チューバマンショーのクリスマスソング以外は、いつも通りな曲目でしたが、内容が毎回違うんだなあ。演奏していても毎回スリリングなやり取りがあって。お客さんの違いだったり、会場の違いだったり、自分達の雰囲気の違いだったり。そういうことで、曲へのアプローチが毎回変わっているんだろうな。

キイロノハサミさんの作品、今回も可愛くて悶絶してしまいました。「もうすぐクリスマス展」はクリスマスイブまで開催されてますので、お近くの方はぜひ、いってみて下さい。

ライブ後は軽く打ち上げして、明日に備えます。明日の会場の近くに宿をとりました。
  1. 2012/12/15(土) 23:45:06|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/2909-5d2abf63