FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

雪!

午前中から岐阜県各務原市に行く用事があったのです。

朝、起きてカーテンを開けると、雪が積もってました。

「まずい!早く出なきゃ!」と思う前に、「いぇーい!ビーンブーツ履くぜー!」と盛り上がる。「いやいや、早く出なきゃ。」と。

ものすごーく早く出ましたけどね。時間ギリギリでした。この辺りの人はまだ冬用タイヤの準備してませんわなあ。ぼくもだけど。

無事に岐阜に着いてから、「テキサスのときなんて、どうでした?」なんて聞かれましたが、誰もスタッドレスタイヤなんか持ってませんでした。雪が積もることは、年に一回あるか無いかだったので、まあ、当たり前なのですが。雪よりももっと怖い、アイスストームというのがあって、雪が降るほど気温は寒く無くて、雨が降るのだけど、地表の温度が極端に低くて、雨が地面に触れる瞬間にどんどん氷になっていくという。辺り一面氷になるので、クルマなんて運転しちゃいけないのだけど、そういう経験もないもんだから、みんなじゃんじゃんクルマででかけちゃうんですわ。そうすると、もう街のあちこちで事故だらけという。アパートの窓から外を見てるだけで事故だらけという。こういうのは、スピード出てないので、大事には至ってないのがわかってるので、「あぁ、バカだなあ。」なんて思いながら見てたものです。


平和に一日を過ごしましたが、クルマに満載してある機材を降ろすタイミングを逃してしまい、弱っております。明日は晴れますように!

夜はアレンジ仕事。またこんな寒い夜に。。。16日(日)コンサートのアンコールピースをアレンジしてまーす!ということは、アンコールしてねってことでーす!
  1. 2012/12/10(月) 21:07:06|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/2904-3edd935e