FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

チューバマンショー広島公演

お昼前に家を出て、新幹線でバビュンと広島に向かいました。車内では、くるみ割り人形のお勉強。新幹線速いなあ。「時速119キロってすげー。」とか思ったんだけど、これはパーマンの時代だから、今はもっと速いんだろうなあ。調べないけど。

偶然にもチューバマンと同じ電車に乗ってました。広島駅に着いてから、ちょっと時間があったのでお茶しながらミーティング。今後の予定など。1月に岐阜、愛知決まりそうです。

その後、チューバ関係者の身内がやっているというお好み焼き屋さんへ。お店の方に「あなた方、普通の音楽の人と何か雰囲気が違いますね。」と言われ、「実は。」という話になり、ワイワイと盛り上がってきました。なんだか打ち上げのような雰囲気になってしまいましたが、それを振り切って会場入り。

お手伝いしてくださる方々にご挨拶して、パパッとサウンドチェックして。今回の会場は、小ホール。よく響くのでコンパクトに。でも、表現の幅が大きく付けやすくて「あぁ、なんだかホールもいいなあ」と思ったのでした。でも、ぼくは客席があまり見えないと緊張してしまうので、客席は明るくしてもらいました。

たくさんのお客さんに来ていただけまして、さらに楽しいかとがたくさん起こりました。

二人とも、いい加減、喉がガラガラなのでステージ上で水をのみながら進行していたのですが、水を蹴飛ばしたりひっくり返したり。水がなくなったら、すっと脇から出て来たり。セカンドステージでは、オープニング曲が始まってからブザーが鳴ったり。(多分、「休憩何分です!」ってアナウンスを会場の人が聞いていてブザーをセットして、自分たちがそれよりも早く始めてしまったのだと思う。

何だかいろいろ有りましたが、それがいちいち楽しくて、お客さんもどっかんどっかん反応して、ライブって楽しいねえ。というステージになりました。

打ち上げは、焼き鳥屋さんにて。品目も伝えずに、「20本お願いします。」と伝えるとお店の人が適当に見繕って持って来てくれるという、変わったシステムでした。

そういえば、マニュアルで喋ってる人に会ってないなあ。さいこーです。
  1. 2012/11/21(水) 11:37:15|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

コメント

残念

広島に来たんじゃあ。
しかも家のすぐ近くの会場に。
残念。
  1. 2013/01/20(日) 01:00:15 |
  2. URL |
  3. エラード原田 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/2885-c775b937