GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

チューバマンショー千葉公演

仙台を11時に出て、えっちらおっちら高速道路を進みます。今年の三月に気仙沼に行った際には、道路が波打っていてとてもとてもまっすぐに巡航できるような状態ではなかったのですが、ようやく修復されたようです。

400キロの移動ですが、ほとんどチューバマンが運転してくれました。ぼくは、後ろの座席でへばっていたのですが、旅慣れた相方に感謝感謝です。

夕方17時頃に、千葉県市川市の会場に到着。ビーフラットというバーです。

監修をしているのが、とあるトランペッターさんなんですが、これが会場の音かものすごーく良くて。まるでアンプで増幅されたかのような、不思議な吹き心地でした。

さて、はずかしながら、チューバマンショーの私達、楽器の手入れをマメにやるほうではありません。普段、ライブ中に気づいたように、バルブオイルを注すような場面が頻繁にあります。

今回もそんなことになったのですが、お客様の中に、大変お世話になってるYAMAHAの方々がいらっしゃいまして。

「あした、YAMAHAアトリエ銀座にお越しください。バルブのことでちょっと。」

ということになってしまいました。
「すみませーん!バルブオイルさしてなかっただけなんですけどー!!」でもせっかくなので、寄らせていただくことにしました。

ライブ後の打ち上げは、夜が白むまで。もんじゃ焼きって、生涯二度目ですが、まだよくわかんないなあ。
  1. 2012/11/13(火) 15:28:38|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/2877-75398ce4