FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

チューバマンショー仙台公演

お昼前に酒田市を出ることに。イー感じの定食屋さんをみつけて入りましたが、初めて見る食べ物が満載で楽しかったです。食用菊?のおひたしとか、よく身元のわからない小さいエビがたくさん入った味噌汁とか。



本州をエイヤッと横断するかたちになりましたが、野を超え山を超え谷を超え、それでも3時間で反対側に到着しました。日本って細いですねえ。

仙台市、初めて来ましたが、おしゃれな商店街がきちんと機能していて。商店街が元気というのは楽しいですね。

そんな商店街のど真ん中にヤマハ仙台店はありました。

しかも、ど真ん前が赤提灯街という。







うん、本来はこちらが歓楽街の中心だったのだろうなあ。

街の散策も楽しんだ後、本番になりました。これまた初めての土地でしたが、たくさんの方にお越しいただきまして、感謝感激。お店の方が見ていてくれるというのは、さらにありがたいですね。

これで、石川県でのお仕事を挟んでライブが4回目となりましたが、バンド側がさも飽きないように、毎回、プログラムをちょこっとずつ変えています。これも大事。

おかげさまで、大盛り上がりでライブ終わりまして、お楽しみの打ちあげへ。

実は、ずいぶん前から、とある筋から「仙台には、吹奏楽酒場というものがあるらしい」という情報を得ていました。

吹奏楽酒場ってなんじゃらほい?と思っていたのですが、打ち上げはそのお店で執り行われることに。



このような、小ぢんまりしたお店ですが、これが、何もかもちょうど良い感じで。何もかも、ちょっとずつユニークで。

チューバマンショーは、最近、お店名前にもなっている「宝島」をレパートリーとして取り入れているのですが、宝島の演奏もさせていただきました。

店内のモニターには、マスターチョイスの(おそらくYouTubeで拾ってきた)動画が流れ、打ち上げ参加の誰かしらが、それについて語り出すという、自分ちの飲み会みたいなことになりました。




吹奏楽酒場宝島。さんサイコーです。仙台市に行った際にはぜひお立ち寄りください。

皆様、ありがとうございました。
  1. 2012/11/12(月) 10:39:24|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/2876-7f65a470