FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

リーダー研修会二日目

朝早くから、もりもりと朝ごはんを食べて、午前中からレッスンです。今日は、チューバマンショーの2人が一緒に、ユーフォチューバパートをみます。総勢40名!チューバマンショーの楽譜体験と発表会での演奏の準備ということで、チューバマンショーのレパートリーより「するからしるぺと」「Wiggle Waggle」の2曲を取り上げました。

細かいことは書きませんが、初めは楽譜通りの演奏してます。という演奏から、どんどんと、主張と勢いのある演奏に変わっていって。うん、たのしかたったなあ。

お昼ももりもりとご飯を食べて、午後は、吹奏楽指導の講師の緒形まゆみ先生の合奏に参加。

みるみるうちにバンドが良くなっていく、いろーんなテクニックを体感して、それはそれは勉強になりました。

そして発表会、ユーフォチューバアンサンブルのみなさん、楽しくできたのではないでしょうか。
40人を超える人数で、チューバマンショーのレパートリーやったわけですが、勢いがあって良かったなあ。
ヘタに4本のアレンジとかしなくても、十分イケますねえ。

生徒の皆さんと別れを惜しみつつ夕方に会場を後にして、今晩は、石川県のとあるお宅に宿泊させていただくことになりました。

ちょっと時間に余裕があったので、ホームセンターなんかに寄ったりして。
本気の雪対策グッズとか見て回りました。

今回、電熱鍋を持って回ってるので、非常に心強く、袋ラーメンなんか買っちゃいましたが、食べる機会あるかなあ。

せっかくなので、早めの就寝。
  1. 2012/11/09(金) 12:52:06|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/2873-85b62a1e