GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

石川県高文連リーダー研修会一日目



金沢市のホテルで朝早く起きて朝食を食べ。昨日、ライブをした七尾市と金沢市の間くらいにある、羽咋市の研修施設に向かいました。

石川県中の高校の吹奏楽部の選抜メンバーの研修会に、講師として呼んでいただきました。チューバマンショーで。

普通だったら、指導するだけだと思うんですが、チューバマンショーの場合、身軽でライブも簡単にできるので、ミニコンサートも執り行うことになりました。

海辺の研修施設で二日間。技術的なレッスンしたり、生徒さんと一緒にご飯食べたりアンサンブルしたり。

今日は合計5時間のレッスン。それだけの時間、喋り続けるような機会ってなかなかなくて、それなりに大変でしたが、生徒さんがみるみるうちに上手になっていくのが楽しくて楽しくて。生徒さんも、変化に驚いているようでした。良かった良かった。

今回の会場。こういった研修施設を利用したことって、何度かあるのですが、ビュッフェスタイルの食堂が驚くほど美味しくて。チューバマンと一緒に大喜びです。野菜たくさん食べれます。

研修会一日目の今日は、レッスンの他に30分ほどのチューバマンショーのミニコンサートもあり。

講堂での演奏。いつものようにわたくしの前説の後、チューバマンが一人で登場して、続いてユーフォマンが客席後ろから演奏しながら登場するというようなスタイルをとったのですが、なんと、ユーフォマン、ステージに上がる時にコケてしまいました。しかも、楽器ぶつけて。

一瞬、かなり動揺して、どうしたら良いものか解らなかったのですが、どうやら「あれ?ワザとコケたと思われてるらしい」ということが解り、調子戻しました。いやー、人前でコケるなんて。

一日のスケジュールが終ったあとは、お楽しみ会でした。お楽しみ会とだけ書いておきます。お楽しみ会、楽しかったのだけれど、こういう時の瞬発力というのが自分には無く。またこういう機会はいずれまた訪れるだろうから、何かしらの引き出しは持っておかねばならないのだなあ。チューバマンはさすがの手練れ。見習うべきか。
  1. 2012/11/08(木) 20:45:17|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

コメント

人前でコケるなんて、ユーフォマンもついに吉本新喜劇張りの本物の芸人ですね。よろしくお伝えください。
  1. 2012/11/11(日) 12:22:22 |
  2. URL |
  3. まいね #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/2872-397cd26a