FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

てるてる家族下呂公演

ホテルの電話で起こされる。ああ、昨晩は楽しかったなあ。この辺りの人はみんな鹿をひいてるらしい。

高山市を出て、一行は隣りの下呂市萩原町へ。

てるてる家族、今日の予定は、まずは小学校公演です。岡林さんのホーミーに小学生びっくり。その様子を見るのが楽しいね。

てるてる家族もこども向け引き出し、全部開けました。ぼくは、楽器紹介の時は、一番元気な子に出てきてもらって、お腹かお尻に楽器のベルを密着させて、ブリッと吹きます。これ、大人も子供も喜ぶんですねえ。びりっときます。大きい金管楽器ならではの技です。

学校公演終えた後、下呂市の中心街へ。下呂温泉街のど真ん中にある居酒屋、山びこでの演奏です。

もう、雰囲気サイコーなんですけど。


座敷がステージです。

他にも参加者あります。


まずは、鶏ちゃん合衆国の大統領の挨拶から始まり。



鶏ちゃんの次は、トンチャンが出てき。

トンチャンって、牛のホルモンのことだって。なんだかややこしいけど、面白いね。

地元のバンド、Goo連隊、三味線、岡林さんのモンゴル音楽など、出し物様々でした。








もちろん、みんな呑みながらやってるので、大盛り上がり。

てるてる家族も全開でやりました。
わたくし、何故かマダムの
皆様にモテて、オヒネリたくさんいただきました。



そして、下呂温泉のホテルに宿泊。お風呂でじっとしてるのが苦手で、普段、温泉とかそんなに興味無いのですが、今日はゆっくり入りました。
  1. 2012/11/02(金) 12:33:35|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/2866-d328bf1f