FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

チューバマンショー@富山市

朝早く目が覚めちゃったので、さっさと富山市へクルマ移動しました。

富山県は、学生の頃に何かイベントで来たことがあるけど、大学か何かにいただけで全く覚えておらず。自力で来たのは実質初めてです。

とりあえず、有名な黒いラーメン食べてみましたが、ひっくりかえるほど塩っぱくてびっくり。普段、離乳食作ったりそれに似たようなもの食べたりしてるもんなあ。

一時、クルマから降りられないような土砂降りの雨になりましたが、銭湯探して、ゆっくりして会場入りする頃には、小雨に。この、何だかずっと降ってるのが北陸って感じですね。

本日の会場フォルツァ総曲輪。

名画館と小さなライブスペースがありました。

ライブスペースは、高いステージがありましたが、 これは使わずフロアで演奏することに。

同じ高さの目線でやる方が好きです。

知らない土地でのライブ、お客さん来てくれるかどうか不安でしたが、開場時間にはたくさんの方がいらっしゃいました。

が、何故かみなさん、ずっと外で雑談していて中に入ってこないのです。
「本当にライブに来てくれた人なのかなあ。帰っちゃわないかなあ。」と心配になるくらい。結局、開演直前に皆さん入ってきてくれたのだけれど、あれは何だったのだろう。一番良い席に我先に!というのが、まるで有りませんでした。

ライブは、いつも通り、盛り上がり、終演を迎えたのですが、ひとしきり写真撮ったりCD買っていただいたり、サインしたりした後、今度は皆さん、会場から出ないんです。興奮してライブの内容を話しているのではなく、リラックスして雑談してるんです。
こらまた不思議な時間の流れ方。面白いなあ。

たくさんの方にお越しいただけましたが、学生時代のピアノ伴奏者さんなんかも見にきてくれて。
いまや、すっかり有名ピアニストになっちゃって。嬉しい再会でした。

その後、地元の方を交えて打ち上げ。うん、ここからも何か始まりそうです!
  1. 2012/10/30(火) 10:09:24|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/2862-ce5b3325