FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

蜂とご飯とグラフとアレンジ

岐阜の郡上の方にお住まいの方から、こんなものいただきました。

蜂ご飯。ハチ、インザご飯。

以前、へぼ(蜂の子)食べてみたいなあ。なんて言ったら、持って来てくれたのでした。


ムシ苦手な人はクリックしないで下さい。

いやー、大人も入ってますねえ。ある意味、親子丼。

ムシといえば、以前、中華料理店で半分ふざけて蚕を串揚げにしたものを大勢で注文して、ぼくは食べれずに、女子の前で泣いちゃった(口にいれたものの、噛めずに涙が出てきた)という恥ずかしい事件があったのですが、懲りてません。

これは(正視しませんでしたが)食べれました。味はほとんどエビ。でも、これ以上のサイズはちょっと無理だろうなあ。


ずっと苦しんでた喘息は治る!と、希望の光をいただきました、お医者さんへ、経過の計測に。根本的な治療に入ってから3ヶ月になろうとしてます。

計測しなくったって、劇的に良くなってることは楽器吹いてても、普通に暮らしてても自覚してるんですが、数字で見るとやっぱり嬉しいものです。呼吸器内科というものの存在すら知らなかったもんなあ。あー、嬉し。

最近は、管楽器奏者がへんな咳をしてると「ねーねー、何、その咳?それ、治るんだよ。」と教えてあげてます。

夜、日曜日から三連ちゃんであるライブの楽譜の手直し。あー、自分で作った楽譜が愛おしい。
  1. 2012/10/19(金) 17:59:07|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/2851-c808001f