FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

ファンファンファーレロマンギャルド

昨日は、明け方までドンチャンしてたのだと思います。

玄関のピンポンで起こされると昼前11時。
ものすごくあたふたしながら準備して、もったいない高速道路の使い方して、今池公演に集合時間前に到着しました。



名古屋市今池の公園で行われている今池フレーバーというお祭りに、この春につづいての参加です。

前回は、単身、スーザちゃんでの参加でしたが、今回は、ファンファーレ・ロマンギャルドと、スーザちゃんず。(増えてる)の二バンドでの参加です。

公演に到着するなり、気まぐれな豪雨に見舞われて、車の中から「あ!あそこの木の根元にアコーディオン藤沢さんが避難してる!」「ベース熊坂さんがホットチリ屋さんの屋台にベースつっこんでる!」とか、そういう光景を目にしたのであります。

屋外公演ですからね。雨で公演が中断されたりなんやかんやあったようで、1時間半おしてました。

IMG_3045.jpg

まず、ファンファーレロマンギャルドの出番が回ってきたときは、晴れ間ものぞいてましたが、地面はぬかるんでいたので、ダンサーさんはとりあえず出演見送りということで。

それでも、そりゃあもう楽しくやりました。管楽器はケーブルの類ついてませんからね。お客さんのところまで飛び出して絡んで遊びました。
IMG_3048.jpg

しっかし、リーダー瀬戸さんのどんな状況にでも対応する場数感!(バカ図鑑じゃないですよ)
横で見てて関心しますわ。盗みどころたくさん。盛り上げつつ、コンパクトにまとまりました。
お客さんにもしっかりと喜んでいただけたと思います。

そして、一時間ほど空いて、こんどはスーザちゃんの出番。

一番初めに、この場所でスーザちゃんが産まれたときは、一人でしたが、その後、パートナーが増えました。
スーザちゃんずです。

待機してたら「ひゃあ!なにこれ!あれ!?中テルキナさん?」とか言ってくる友達とかいて楽しかったです。
IMG_3054.jpg

しかし、狙ったかのように、雨が降り出しました。
スーザちゃんは雨平気!どんだけでも降って!

でも、お客さんはそうじゃないみたい。散り散りになってしまいました。

今回は、二人でアニメソングとかやりました。

投げ銭を集めないといけないのですが、その方法として「スーザちゃんはお金を食べます。口の中にお金入れてあげてください。」というMCを、MCのおねえさんがしてくれたのです。子供たち、大喜びです。泣いてる子もいましたが。すみません。。。

今回は、さらに、曲のサビに入るタイミングでお腹が空いて演奏が止まる。ということもやってみました。

まだまだ改良していく余地があって楽しいなあ。まだまだ感って楽しい!

そして、夜は、今池のバー「バレンタインドライブ」にてファンファーレ・ロマンギャルドのライブ。
今度は、ダンサーのmasamiさんも満を持しての登場です。
FanfareRoman-Garde_043.jpg




「外でチラッと聴いてたけど、良かったから入って来た。」なんてお客さんも。

「いろんなライブを見てきたけど、久しぶりに『聴いた!』という演奏でした。」なんて嬉しい感想もいただいたり。もうなんか、素直に嬉しいお言葉をたくさんいただきました。

さすがにくたびれましたが、帰宅後も宿泊のメンバーとしばらくおしゃべり。

東北を回ったときのこととか。その後のこととか。割と真面目に。

そして、早めのげきちーん!

怒涛の3日間終わりました。ありがとうございました!
  1. 2012/09/17(月) 23:50:34|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/2817-79b66239