FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

京都国際姉妹都市音楽祭


朝イチで起きました。いや、「大丈夫?」と起こされました。

お赤飯をおにぎりにする時間なく、今日の演奏の参考音源をiPhoneに移す手順がわからず。(焦ってるときにこういうことやっても、絶対にダメですね。)電車の中で聞きながら移動しようと思ったのに。断念。

衣装を楽器ケースに突っ込んで、朝7時過ぎの電車にのりました。
なんとなく、鈍行電車で向かうことにしてたのです。今日の演奏。

京都駅で行われる京都国際姉妹都市音楽祭に、ファンファンファーレロマンギャルドで出演します。

午前中に京都駅のすぐ近くのスタジオでリハーサル、昼間は京都駅で他のバンドとの競演局のリハーサル。そして、夜本番、そのまま帰宅という長丁場です。

リハーサルは、効率よく進んで。だーっと通して、改善点だけチェックして後は個人の責任と。本番までになんとかしなさいよと、そんな感じです。

リハーサル終えて、駅まで徒歩5分歩いて。どんなところで演奏するんだろうと思ってましたが、写真のような場所でした。階段がドバーッとあって、その先にステージが組まれているという。名古屋駅にこんな場所あるかなあ?
駅ビルで音楽祭できるってすごいね。

リハーサル中も通りすがりの方が見て、拍手なんかくれたりして。

ビルの4階の高さの屋外で、ときおり風が吹き抜けますが、それでも暑かった!一応、下着の替えはもってきたんですが、上から下まで一式必要だったか。

休憩時間は、地べたに置いたユーフォのケースの上で昼寝。ケースを使って、どう寝るかというノウハウあります。冬場でも大丈夫です。

頭すっきりで本番前に起きました。

いろんな国の音楽をやるバンドが出演してます。リハーサルの時は、気の抜けたおじさんだったのに、なんだかみなさん、民族衣装着て、顔までそれっぽくなっててびっくり!そうか、髪型とかヒゲとか、衣装セットで考えられてるのね。

夜になってからの本番も暑かったですが、そんなこと気にならないくらい楽しかったなあ。

誰か、またこのバンドが聞きたい!って思ってくれたらいいなあ。

出演者全員での合奏もありました。

終われば汗だく。送風機の前で仁王立ちして涼む。

そして、そのまままた電車で帰宅。
明日の屋外フェスの準備です!
  1. 2012/09/15(土) 22:25:05|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/2815-d5a67517