GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

チューバマンショー解剖スタート!

9月23日(日)に京都で開催される、ブラスジャンボリーというのに、チューバマンショーで参加?します。
http://gakki.jeugia.co.jp/event/brass-jamboree/201209/index.html

平たく言うと、管楽器愛好家が集って、その日限りの合奏を楽しむというイベントです。

チューバマンショーは、参加でないですね。指揮、ゲスト演奏ですね。

指揮かー。ぼく、指揮するのかなあ。
体の動きがひょこひょこしているという自覚はあります。小学生のころから。
ポップスなら大丈夫だけれど。あとはチューバマンに任せよう。

この中で、チューバマンショーの楽曲を全員で演奏するコーナーがあります。

吹奏楽バックのチューバマンショーコンチェルトは在りますが、チューバマンショーの楽曲を吹奏楽編成のバンドで演奏するというのは、今までやったことないのです。

作らないといけないのです。一大事。

リズムやら、ハーモニーやら、いろーん音楽のエッセンスを凝縮して作ってあるのがチューバマンショーの楽譜なのですが、それを吹奏楽編成の全員に役割を分担してしまうと、各個人にとっては、ものすごーく普通のことになるのがバレてしまうではないですか。

まあ、いいや。というわけで、作曲:吉野 竜城 編曲:照喜名 俊典 という、世にも珍しい吹奏楽編成の楽譜が誕生することとなりました。急げ!楽譜作り!
  1. 2012/08/22(水) 00:27:26|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/2791-935c6709