GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

チューバマンショーゲリラライブ@ヤマハ銀座店

今回、チューバマンショーで、ヤマハ銀座店でゲリラライブをやることになったのには、きっかけがありまして。

おなじみ、管楽器雑誌「ブラストライブ」の取材と写真撮影が、隣接するヤマハのアトリエであったのです。

せっかくなので、店舗でライブもできないか?ということで各方面のご協力の下に実現しました。

14時に銀座のヤマハに入るということで、少し時間に余裕を持って移動しました。

東京駅構内で、新幹線から、地下鉄丸の内線に乗り換えるのに20分くらい歩いたんですけど。
これ、もしかして、あと10分歩いてたらヤマハまで行けたんでないの?

銀座につくとなんだか、道端にバリケードが置いてあって「あれ?こんなところでもデモでもやってるのかな?」と思ったのだけれど、午前中にオリンピックのパレードがあったそうですね。ああ、タイミングズレてて良かった。

ヤマハのアトリエのほうでは、すでにチューバマン単独のインタビューが行われていて、ぼくが到着したら、店舗でライブという段取りになっておりました。

店舗へ移動する際には、ヤマハの方に先導していただきましたが、マスクを被った二人が「怪しいものではございません。」などと言ってたりして。

裏口から侵入しての店舗でのゲリラライブ。平日の昼間でしたが、予想以上にお客様多く、楽しいことになりました。

そのときの様子はコチラ。
http://youtu.be/yJuOJs9Vdzs

30分と短い時間はあっという間に過ぎました。

その後は、またアトリエに移動してチューバマンショーとして写真撮影をした後、チューバマンは大阪へ帰っていきまして。

残ったユーフォマンが、ブラストライブの看板娘さんにユーフォの指導をするというコーナーの撮影がありました。
ほぼ、ほぼ初心者の人があっという間に楽器が吹けるようになって、楽器でおしゃべりできるようになるまでの過程が、そのうち動画でアップされると思いますのでお楽しみにー!

夕方18時に、すべて終了しました。
ほんとうは、一泊して帰るつもりが、急遽、深夜バスで名古屋へ帰ることに。

代々木でレコーディングをしていた鬼頭ブラスリーダーの鬼頭さんと、松本卓也くんに案内してもらって(バリトンサックスを持った人が二人もいるって大変!)新宿の小さな呑み屋をハシゴして歩いたのでした。
新宿西口思いで横丁ってそういえば、昼間に通りかかったことがあって「うー、なんだこの怪しい一角は」と思ったことがあったのでした。夜に来るとこんなに、ロマンチックな場所になってるなんて!

深夜バスに乗り込むと、すぐ(高速に乗る前)に寝てしまい、起きたら名古屋駅でしたー。

関係の皆様、ありがとうございました。
  1. 2012/08/20(月) 12:25:45|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/2789-5bef39e9