GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

練習会から同窓会

午前中は、月イチでやっております、楽器練習会。

明日のジャズの本番に備えて、ジャズスタンダードの練習をじっくりと。ああ、なんか、スタンダード演奏するの久しぶりで楽しいなあ。昔を思い出すなあ。その昔は、マイナスワンCDというのをコツコツと集めてそれで練習したりしてたのですが、最近はもうそんなの、iPhoneに全部入ってますよ。しかも、テンポもキーも自由自在。もちろん、自分のやったことに反応はしてくれないので飽きますが、十分、練習になるなあ。

でも、なんとか安く音源を手に入れようとみんなで協力して工夫していた学生時代も楽しかったですけどね。いま、ジャズスタンダードの楽譜なんて売れてないだろうなあ。

夜は、中学校の吹奏楽部の同じ年代の人達の集まり。こういうのってなんて言うんでしょう?Facebookを通じて初めて実現しました。

うちの兄弟、上からチューバ、ユーフォ、チューバで、みんなで出席しました。
  1. 2012/08/11(土) 09:48:01|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/2779-20c8e738