GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

一休み



一つ、大きなお仕事を終えて一休み。
ゆっくりと音楽聴いたり、気になるYouTube音楽ビデオ見てみたり。
最先端では何が起こってる?そんなアンテナ失ってしまった感、有り。

どこに向ければ良いのか、探すべきものでもないと思うのだけれど。ニュートラルコーナーにおります。
次に突っ走っていく方向はどこかなあ。

最近、ずっと嘆いてばかりですが、仕事用のパソコンがすっかりダメになってしまいました。

「パソコンは、ずっと使っていると更新プログラムが溜まっていってダメになっていくもの」だということを聞きましたが、それにしてもなんとかならないものでしょうか。

最近、身の回りのいろんな機械の寿命が短かくなったなあと思います。

昔のモノって、分解して中身を覗いてみたら、接点が磨り減ってて接触不良になってたりするだけで、なんだかグッとどこかに力をかけるだけで直ったりしてたんですけどね。安くて便利なものがじゃんじゃん壊れていってますね。



先送りにしていた、音源編集の作業も再開しましたが、パソコンが追いつかず。

「レコーディング専用に」と買ったノートパソコンをデスクトップのモニターに繋いでしばらくは使うことにしました。あー。もうわけがわかりません。

パソコン、安くなったのは良いのだけれど。。。壊れやすくもなってないかい。
  1. 2012/08/07(火) 23:07:58|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

ホントに。修理を頼むと『買い替えてください』と言われます。これから愛着が沸くのに。。人とマシンの希薄な関係。でもこれは人間が作り出したもの。せめて人間同志は温かいつながりを忘れないようにしたいです。
  1. 2012/08/11(土) 14:42:51 |
  2. URL |
  3. まいね #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

嗚呼!感嘆の拍手!
  1. 2012/08/16(木) 00:58:50 |
  2. URL |
  3. 照喜名俊典 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/2775-6a457828