FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

ポリゴン楽団昼公演

ポリゴン楽団、今回のライブは得意の昼間、親子対象のライブです。
もう何度もこういうライブを重ねてきていますが、親子対象、昼間の1時間ステージ×2公演は超満員ということになってしまってます。



会場は前日夜からファンタジーな空間に作りかえられました。通常営業で使われている机と椅子は、最低限の数が壁際にあるだけで、真ん中は、輸入果物などの、かわいいダンボールが敷き詰められて、地べたでくつろげるスペースに。

今回のライブはジャズボーカリストの粟田さんも参加。強力です。

2回やった公演、両方、駐車場の混乱から開始時間が遅くなりました。お待たせしてすみませんでした。
立地的にみんなクルマで来るからね。で、ほとんどみんな子連れだからね。そりゃあ大変。



子供向けであるからといって、とくに解りやすいことばかりするわけではありません。

ポリゴン楽団、曲の題材はわらべうたや童謡なのですが、うーんマイッタ、と額をペチリと叩くようなアレンジが施されてあります。リーダー奥村俊彦さんによる力作の数々です。

子供相手の演奏という経験は、バンドとして十分に蓄積されております。
それでも大人しくなりすぎるとつまらないので、ギリギリのところを攻めました。

メンバー全員で加減が解ってるというのは、こら楽しいのです。
  1. 2012/08/05(日) 02:56:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/2773-b94d8472