GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

白いマイクのリハーサル



今まで、白いマイクの人の歌、まともに聞いたことなかったのですが、この度、お仕事で白いマイクの人のコピーバンドのホーンセクションをやることになりました。編曲と演奏。

白いマイクの人の歌、楽譜を作る上でかなり聞き込んだのですが、こんなにカッコいいとは思わなかった。
歌詞から作ってるのかなあ。そんな気がするなあ。

ほいでもって、リハーサル現場に行ってみましたら、そっくりな人がおりました。髪型から口の形まで同じです。もちろん声も。すごいなあ。好きで好きでいると本人みたいになっちゃうのか。ライブ音源に入っている細かいセリフまで再現されてます。

だいたい、楽譜にはAとかBとかの、リハーサルレターが付いてて、それで「Aの4小節目からやります」とか言ってリハーサルすることがほとんどなんですが、今回は「『美味いビール呑んで帰ってねー』(ライブ音源に入ってたセリフ)のところからやります。」とかいうことになっててかなりカルチャーショックです。バンドの皆さん、それでできちゃうんだもんなあ。「最後のキメはこういうポーズか、こういうポーズか、ふた通りのうちのどちらかになります。」とか。

しかし、管楽器のフレーズもものすごーくテンションが上がるようなもので、かなり楽しくやれそうです。

本番は、真っ白なスーツか、真っ黒なスーツで。
と、言われましたが、さすがに白スーツはもってませんでした。
  1. 2012/07/27(金) 08:16:38|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/2767-7e823aa3